スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今年もお世話になりました。

メリークリスマス!

稽古納め部内大会と、食事会が行われました!。

今日は帰宅後、部内大会のビデオを確認しながら剣道ノートを書いていた様子……。

思い起こせば今年は色々ありました。長男は二段取得の為にいつも以上にお世話になり、次男は怪我をして入院するという事態もありました……ご迷惑をお掛け致しました

今年も皆様のおかげで稽古を積んでこられたこと、剣道を通じて親子でたくさんの想いを共有できたこと、うれしかったです。

来年も頑張りますので先生方、ご指導よろしくお願い致します。

保護者の皆様、いつも息子たちを温かく見守っていただき、助けていただき、ありがとうございます。

                   秀和と駿介の母より

 
スポンサーサイト

平成28年度 剣道錬成大会 一般の部

12月10日(土)
佐倉市民体育館にて一般の部の錬成大会か行われました。


先生方の勇姿を拝見することができました。
先鋒
木原 武志 先生

次鋒
竹原 竜児 先生

中堅
吉田 健一 先生

副将
大江 満雄 先生

大将
丸 勝司 先生

先生方、これからもご指導よろしくお願い致します。

直太郎母 

千葉県少年剣道個人錬成大会

11月26日(土)
富津市総合社会体育館にて個人錬成大会が行われました。

1,000人以上の剣士が集結し、8コートに分かれて試合が行われました。
アップは動くスペースがない混雑ぶりでした。

学年毎に千葉県ナンバーワンを決める大会だけあって、どの部門も決勝に近づくにつれてレベルの高い試合が続き、大変勉強になりました。
1回戦負けで応援部隊だった息子も強くなりたいとモチベーションが上がったようです。


直太郎母 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。