第32回タッチヤング千葉県少年柔道・剣道大会

7月22日(金)
千葉県武道館にてタッチヤング千葉県少年柔道・剣道大会が行われました。
丸先生より試合後、これからももっと稽古に励むようにと指導頂きました。
ありがとうございます。

帰り道に息子に感想を聞くと、「稽古不足だ」と一言いって唇をかみました。
先生方これからもご指導よろしくお願いします。
直太郎母 
スポンサーサイト

佐貫清心会出稽古

7月15日(金)
佐貫中学校にて佐貫清心会の出稽古に8名で参加させて頂きました。

佐貫清心会の剣士のみなさんが、注意深く先生の話を聞き、即座に行動し、ひた向きに稽古する姿、そして四少剣の子供達にも積極的に声をかけ教えてくれる姿に感銘を受けました。

稽古後館長先生より
苦しい稽古、厳しい稽古をしたから必ずしも勝てるとは限らないが、厳しい稽古を積んだ人にしか勝つチャンスはないので、丸先生の教えをよく聞いてしっかり稽古にはげむようお言葉頂きました。


四少剣の子供達にも惜しみなく指導下さった先生方、本当にありがとうございました。

出稽古の機会を作ってくれた染谷さん、代表のみなさんありがとうございました!
直太郎母 

市民大会表彰

6月30日(木)
通常稽古にて、丸先生より市民大会の表彰を改めてして頂きました。
ありがとうございます。
表彰されたみなさん!
改めて、おめでとうございます‼︎
直太郎母

 

平成28年度四街道市民大会

6月26日(日)
四街道総合公園体育館にて四街道市民大会が行われました。
四街道少年剣道クラブからは、
・小学校団体の部4チーム
・小学校低学年個人の部18名
・小学校高学年個人の部5名
・中学生女子個人の部1名
・中学生男子個人の部1名
・高校・一般男子個人の部3名
が参加しました。
開会式にて小学校団体の部の優勝杯を返還しました。
演武にて当クラブから4名(岸本顯彦剣士、黒崎煌喜剣士、杉久保栞那剣士、渡邉そよ剣士)が木刀による剣道基本技稽古法を披露しました。
日頃の稽古の成果を発揮し、表彰された剣士のみなさんおめでとうございます。
~小学校団体の部 ~
準優勝  四街道少年剣道クラブ A
(岸本顯彦剣士、安部慶真剣士、染谷駿介剣士、杉久保栞那剣士、黒﨑煌喜剣士)
~小学校団体の部 ~
3位  四街道少年剣道クラブ B
(關直太郎剣士、渡邉陸剣士、木原綺矢剣士、石郷岡凜剣士、田中稀羽剣士)
~小学校低学年 個人の部 ~
優勝 染谷 駿介剣士 低学年の部なんと3連覇です!
~小学校高学年 個人の部 ~
3位  黒﨑 煌喜剣士団体戦では大将を務めました!
~中学生女子 個人の部 ~
優勝  梅野 美里剣士
剣士のみなさん!
とてもかっこ良かったです‼️
直太郎母