スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

千城士道会出稽古

6月25日(土)
千城台西小学校で千城士道会の稽古に参加させて頂きました。
士道会の保護者の皆様、温かく迎えて頂きありがとうございました。   
士道会の先生方にたくさんご指導頂きました。ありがとうございました。
四少剣の子供達は、全体的に「小手」が竹刀の上からではなく下からくぐらせているので打ちが遅くなっていると指導頂きました。
ご多忙の中、丸先生も来て下さいました。ありがとうございます! 翌日の市民大会でいい成績が出るよう応援していると送り出して頂きました。
士道会の剣士のみなさん、四少剣の稽古にもぜひいらして下さい。お待ちしております。
直太郎母 
スポンサーサイト

大森剣友会出稽古

6月11日(土)
大森剣友会の稽古に参加させて頂きました。いつもと違う緊張感の中で子供達は最後まで一生懸命稽古を行ないました。
我が家にとって初めての出稽古で自分達を見直すいい機会となりました。出稽古の機会を作って下さった丸先生、幹部の皆さんありがとうございました。またの機会をどうぞよろしくお願いします。
そして惜しみなく四少剣の子供達にも熱心に指導下さった大森剣友会の先生方、剣士の皆さん、厚くもてなして下さった保護者の皆さん、この場を借りて心より御礼申し上げます。
直太郎母
大森剣友会の先生方より以下の点に気をつけ稽古に励むよう指導頂きました。
●弱い気持ちが出て逃げてる子が多いので、怖がらずに真っ直ぐ打つよう心がける。
●左脚が前に出て歩いてしまっている子が多いので、脚さばきを気をつける。
●全体的に動きが遅いので、素早い打ち込みを心がける。 

卒業生のママたち集合!

今日は、千葉みなとにある景色のきれいなレストランでランチをしてきました。
メンバーは主に、うちの長男と同じ中学3年生の子供をもつ母を中心に7名です
四街道少年剣道クラブで、一緒に頑張ってきた小学校時代の頃の子供たちを振り返りながら現在は皆それぞれの中学校にて所属している剣道部の情報交換、それから思春期の子供ならではの……あるあるなどの話題で長時間盛り上がりました笑。
また行こうね。

しゅんママ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。