
 

どんぐり決戦(第5回週末部内戦)

平成26年6月28日(土)に第5回週末部内戦を行いました。

今回は、平成26年7月31日(木)に行われるタッチヤング大会の団体戦のオーダーを決めるために行いました。

<結果(高学年)>
優 勝  梅野(5年生) (
 準優勝  辻  (5年生)(
 3  位  石川(5年生)(
 4  位  五十嵐(5年生)(
 5  位  竹原(6年生)(
※ カッコ内前回成績

<結果(低学年)>
優 勝  染谷(2年生)
 準優勝  井岡(2年生)


140629.jpg
 

大森剣友会出稽古

平成26年6月22日(日)に、大森剣友会に、5団体が集結して練習試合を行いました。

良い経験になったと思います。

大森剣友会の皆様ありがとうございます。

<参加団体>
大森剣友会・上総久留里剣友会・小中台剣友会・みつわ台剣友会

140622.jpg


 

四街道市民大会

140601.jpg


平成26年6月1日(日)に四街道総合体育館で、四街道市民大会が行われました。

結果は、4年生以下の部にて、染谷君(2年生)が優勝しました。

団体戦は、Aチームは、四街道剣道教室Aチームに決勝で敗れて、準優勝でした。

なお、Bチームは、3位決定戦で、破れて惜しくも4位でした。

140601-2.jpg≪木刀による剣道基本技稽古法の演舞を行いました≫


140601-3.jpg≪最後にみんなで合同稽古をおこないました≫

<団体戦メンバーA>
先鋒 辻
次鋒 染谷
中堅 五十嵐
副将 石川
大将 梅野

<団体戦Bチーム>
先鋒 梅村
中堅 中村
副将 井岡
大将 竹原
 

佐貫清心会出稽古

平成26年5月30日(金)19時~21日まで、富津市の佐貫清心会の稽古に参加させて頂きました。

さすがに県内屈指の強豪は、稽古内容が充実していました。

機会を作ってまた参加させて頂きたいと思います。

佐貫清心会の諸先生方、みなさん、保護者の方々ありがとうございました。

 
