中学生が稽古に参加してくれました。

 平成26年4月26日土曜日の稽古に上志津中学校の剣道部の有志が参加してくれました。
 
 中学生が稽古に参加することにより、緊張感のある稽古になりました。

 なお、上志津中学校の男子は、4名当クラブの所属しています。



追伸

 上志津中学校の男子チームは、4月29日に行われた徳心杯春季錬成大会にて、強豪を破り見事優勝しました。

 なお、女子チームも敢闘賞に輝きました。

140429.jpg
 

新年度始動!

新年度がスタートしました

5人の小学生が中学校に進学し、人数が減り、多少寂しい感じがしていますが、

本日は、上志津中学校の剣道部有志が稽古しに来てくれました。

いつもと雰囲気が変わり、引き締まった稽古になりました。

また、新たに見学者も来て、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

140404.jpg
通勤途中、木の切り株に大きなカタツムリが2匹いました。
微笑ましかったので写真を撮ってみました。
稽古風景の写真撮り忘れたのでアップしました。