納会

 平成25年12月22日日曜日は、当クラブの納会を行いました。

 今年の納会は、佐倉道場栄武館さん、印南剣道スポーツ少年団さんからも選手が参加し、高学年13名(4年生女子2名を含む)、4年生以下9名、初心者基本打ちの3つのグループに分かれて、総当たり戦を行いました。

 長時間にわたり試合審判をして頂いた栄武館根本先生、藤田先生ありがとうござました。

 長時間にわたり審判をして頂いた先生方ありがとうございました。

 試合が終わった後は、隣接する「わろうべの里」にてみんなで食事会(カレーバイキング)を行いました。

 いろいろなルーを使用したカレーライスを作り、様々な味を堪能しました。

カレーバイキングだそうです。

 食事会では、今年一年の反省と来年に向けての抱負を語りあいました。

 なお、今年の稽古は本日26日をもちまして終了いたしました。 
スポンサーサイト

中学生が稽古に参加してくれました。

 平成25年12月21日土曜日の稽古に上志津中学校の剣道部の有志が多数参加してくれました。

 いつになく集中した稽古になりました。

 当クラブは例年納会でクラブ内個人戦を行っています。

 今年は、一緒に千葉県地区連盟対抗優勝大会で佐倉剣道連盟代表として試合に臨んだ佐倉道場栄武館さん、印南剣道スポーツ少年団さんからも選手が出場し、優勝杯を争うことになりました。

 それに向けた最終調整として、中学生の皆さんにご協力して頂きました。ありがとうございました。

131221.jpg
 

防具の寄付を頂きました

当クラブのホームページを見た
大日にお住まいの林様から
以前お子様が使われていた防具を寄付して下さる旨のメールをいただきました。
11月8日にわざわざ道場まで持ってきて下さいました。
大切に使わさせて頂きます。ありがとうございました。 

千葉県剣道道場連盟錬成会(富津市総合社会体育館)

 平成25年11月30日土曜日に、千葉県道場連盟が主催する練成会が富津市総合社会体育館で行われました。

 当クラブは、高学年の部、4年生以下の部、女子の部に、各1チームづつ参加いたしました。

 朝から晩まで練習試合を行い、平均15試合程度をこなしました。子供達は練成会の後も積極的に申し合わせを行い、体力、精神力、技術力共に成長したことと思います。

 役員の先生、並びに審判をされた先生方、お疲れ様でした。

131130道場連盟8

  

千葉県地区連盟対抗剣道優勝大会

 11月23日土曜日に千葉県地区連盟対抗剣道大会が開催されました。

 四街道少年剣道クラブは、佐倉剣道連盟の小学生の代表として、栄武館、印南剣道スポーツ少年団と一緒に団体チームを組み試合に参加しました。

 一回戦目 4-1 鎌ヶ谷市
 二回戦目 2-1 銚  子
 三回戦目 0-1 柏  市

 惜しくも三回戦目の柏市さんに一本差で敗退しましたが、ベスト8という記録を残しました。

 
 今回地区連盟対応剣道大会の参加にあたって、大森剣友会様、南武館様、上志津中学校剣道部の皆様、西志津中学校剣道部の皆様には出稽古に参加させて頂きありがとうございました。
 
 
131123地区連盟8