スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

旭ヶ丘剣友会・合同稽古

8月21日に市内にあります旭ヶ丘剣友会様との合同稽古をさせていただきました。改めてこの場にて先生方・保護者の皆様有難う御座いました。

手前共、来る28日に佐倉錬成大会があり貴重な経験をしました。今後、長くお付き合いを宜しく御願い申し上げます。

重ねて、熱いご指導また保護者様の心温まるおもてなし有難う御座いました。  9639より

 
スポンサーサイト

出稽古。

1月30日に、大森剣友会の稽古に参加させていただきました。四少剣からは、インフルエンザ等にて出席が少ない中でしたが熱いご指導また、保護者様の心温まるおもてなしありがとうございました。この場にて改めて御礼申し上げます。

稽古が終わり、子供たちの目つきが変わった表情を忘れません。

来年度私も記事を投稿させていただきます。よろしくお願い申し上げます

9639より

 

南武館出稽古

141101-1.png

平成26年11月1日(土)は、南武館に出稽古に行きました。

今回も、地区連盟対抗大会の佐倉連盟の小学生の部の代表と合同で参加させていただきました。

南武館の皆様、ありがとうございました。 

大森剣友会出稽古

平成26年10月26日(日)は、大森剣友会に出稽古に行きました。

今回は、地区連盟対抗大会の佐倉連盟の小学生の部の代表選手を連れての参加になりました。

基本打ちの後に、団体戦で6試合練習試合を行いました。

そして練習試合の後は、指導者による指導稽古を行いました。

試合に向けての良い経験を積むことが出来、大変内容の濃い良い稽古になりました。

大森剣友会の皆様ありがとうございました。


なお、佐倉連盟の代表選手は、10月21日(火)に四街道少年剣道クラブにて行われた選考会を経て、3つの団体から選手が選ばれました。


 

地区連盟大会に向けての合同稽古

平成26年9月13日(土曜日)から千葉県地区連盟対応剣道優勝大会に向けた合同稽古を開始しました。

初日の今日は、印南剣道スポーツ少年団のO君とK君の二名が参加しました。

今後、11月22日(土)館山での本戦に向けて、合同稽古を行い、佐倉剣道連盟の小学生の代表を決めていきます。 

まつお少年剣友会出稽古

平成26年8月7日(金)18時30分~21時30分まで、山武市のまつお少年剣友会の稽古に参加させて頂きました。

気迫のこもった良い稽古でした。また、素晴らしくよい道場でした。(エアコンも完備

ありがとうございました。

140807.jpg

 

佐貫清心会出稽古

平成26年5月30日(金)19時~21日まで、富津市の佐貫清心会の稽古に参加させて頂きました。

さすがに県内屈指の強豪は、稽古内容が充実していました。

機会を作ってまた参加させて頂きたいと思います。

佐貫清心会の諸先生方、みなさん、保護者の方々ありがとうございました。

 

新年度始動!

新年度がスタートしました

5人の小学生が中学校に進学し、人数が減り、多少寂しい感じがしていますが、

本日は、上志津中学校の剣道部有志が稽古しに来てくれました。

いつもと雰囲気が変わり、引き締まった稽古になりました。

また、新たに見学者も来て、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

140404.jpg
通勤途中、木の切り株に大きなカタツムリが2匹いました。
微笑ましかったので写真を撮ってみました。
稽古風景の写真撮り忘れたのでアップしました。   

千葉市合同稽古会

 平成26年2月22日土曜日は、千葉市剣道連盟主催の合同稽古会(県総合スポーツセンター武道館)に参加させていただきました。

 元立ちの先生に相手に、切り返しや、指導稽古を行い。その後、練習試合と学年別の稽古に分かれて行いました。

 寒い中ご指導ありがとうございました。

千葉市稽古会

 

中学生が稽古に参加してくれました。

 平成25年12月21日土曜日の稽古に上志津中学校の剣道部の有志が多数参加してくれました。

 いつになく集中した稽古になりました。

 当クラブは例年納会でクラブ内個人戦を行っています。

 今年は、一緒に千葉県地区連盟対抗優勝大会で佐倉剣道連盟代表として試合に臨んだ佐倉道場栄武館さん、印南剣道スポーツ少年団さんからも選手が出場し、優勝杯を争うことになりました。

 それに向けた最終調整として、中学生の皆さんにご協力して頂きました。ありがとうございました。

131221.jpg
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。