スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

全国大会への出場が決まりました!

第39回 千葉県道場少年剣道大会(兼全国大会予選)が船橋市総合体育館で開催されました。

高学年の部の団体戦ですが、日頃の練習の成果を発揮し、一人ひとりがチームの為にしっかり戦った末、全国大会への出場権を勝ち取りました

全国大会は7月に日本武道館で開催されます。さらに稽古を積んで頑張ってきますので応援よろしくお願い致します

          駿介母より   

            

 
スポンサーサイト

勝浦で大会がありました!

2017年1月9日(祝) 

鏡開き式青少年武道大会に出場しました。

会場は、夏の合宿でもお世話になった勝浦の日本武道館研修センターでした。

早朝はあいにくの雨でしたが、勝浦に到着した瞬間虹がかかりました!なんだかすごく頑張れそうな気持ちになりましたね

今回は小学生1チーム、中学生1チーム、エントリーしました。

先鋒からの勝ち抜き戦の方式でした。

年末年始で稽古がお休みの日もありましたしベストコンディションで臨めるか心配していましたが、チームが一丸となって善戦しました

会場でおしるこをいただき その後、勝浦市内のレストランに移動して勝浦タンタンメンなどもいただき、反省会をして解散となりました          

 しゅんすけママより

 

講習会

5月15日
光洋は、八街北中で佐倉剣道連盟による「木刀による剣道基本技稽古法」の講習会に参加しています。午前中は、講習会で午後から錬成会となります。選抜で一緒だった内田君、岡本君、梅野さんも
参加しています。
部長
 

いすみ市少年剣道大会

3月12日、いすみ市少年剣道大会に出場しました。高学年・低学年1チームずつ出場しました。惜しくも決勝トーナメントまでいけませんでしたが、頑張りました。各選手、課題を感じ今後の稽古に取り組んでいくでしょう!

9639より。

 

旭タッチヤング剣道大会

2月13日は、旭タッチヤング剣道大会です。

高学年、低学年チームが出場しました。みんな頑張りました!

次に繋げ稽古を頑張りましょう!

9639より

 

鏡開き式青少年武道大会

今年最初の公式戦となる表題の大会が
1月11日に勝浦の日本武道館研修センターで行われました。この大会は勝ち抜き戦による団体戦です。大将戦までもつれ込んでの接戦でしたが、惜敗となりました。今年も名物の「勝浦タンタン麺」を食べて帰りました。

部長

 

鏡開き式 青少年武道大会

150112.png

平成27年1月12日(月)に日本武道館研修センター(勝浦市)にて鏡開き式 青少年武道大会が行われました。

試合は、団体勝ち抜き戦で行われました。

一回戦目の相手 錬心舘熊切道場に敗退しました。

なお、今年も、試合の帰りに勝浦タンタン麺を食べて帰りました。
150112-2.jpg
 

大森剣友会 創立50周年記念剣道大会

141214.jpg

平成26年12月14日(日)に大森剣友会の創立50周年剣道大会に招待して頂きました。

先鋒、次鋒は小学生4年生以下、五将、中堅、三将は、小学5,6年生以下、副将、大将は中学生という試合でした。

当クラブは、大森剣友会 仁、睦沢錬心会と対戦し、Aリーグ(予選)敗退しました。


大森剣友会の皆様、おめでとうございます。
 

地区連盟対抗剣道優勝大会

141122-1.jpg

平成26年11月22日(土)に館山にて地区連盟対抗優勝大会が行われました。

朝、5時30分に佐倉市民体育館をバスで出発し、2時間かけて館山に到着しました。

試合前のアップは、小中合同で行いました。

小学生チームは、銚子連盟に一回戦負けとなりましたが、とても楽しい試合となりました。

一緒に合同チームを組んだ印南スポーツ少年団の鈴木監督をはじめとする関係者の皆さま。佐倉栄武館の皆様、2か月間に及およぶ長い合同稽古、大変お疲れ様でした。

141123-3.jpg   
 

『木刀による剣道基本錬成大会』『体験発表会(関東大会予選)』

 平成26年9月28日(日)、睦沢町運動公園総合体育館にて『千葉県剣道錬成大会「木刀による剣道基本錬成大会」「体験発表会(関東大会予選)」』が行われました。

当会では、「体験発表会」では中学生の部に染谷、小学生の部に竹原が出場しました。

木刀による剣道基本錬成大会は、打瀬一心会Aチームに一回戦で敗退しました。

140928-1.jpg

140928-3.jpg    140928-2.jpg

140928-4.jpg
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。