FC2ブログ

夏の終わりに…

8月26日(日)

佐倉剣道連盟錬成大会が開催されました。

駿介ですが、昨年3位で涙を流した分…今年は小学校生活最後でもありますので、その有り余る闘争心で優勝目指して頑張ってくれたらいいなと思っていました。

結果、優勝することができました

今年も、秋の剣道連盟対抗の大会での代表選手の一員になれたこと、うれしく思います。精一杯頑張ります。

準決勝以降対戦をさせていただいた、志津剣道同好会や印南剣道スポーツ少年団の子供たちも、本当に素晴らしい戦いぶりを見せていました

今年のこの酷暑の中…

学校の宿題に剣道のお稽古に…

小さい剣士たちは、それぞれの道場で日々努力しているのだな

母は感動しきりの日になりました

このように子供の成長に一喜一憂していられるのも、いつも指導してくださる先生方や、役員さん、四街道少年剣道クラブの運営をお手伝いして下さる保護者の皆様、一緒に頑張ってくれているチームのみんなのおかげです。 

剣道を続ける中で関わっていただいている全ての皆様に、感謝しかありません

本当に、ありがとうございます

          駿介母

 
スポンサーサイト

睦沢町に行ってきました。

今日は、「木刀による剣道基本錬成大会」と、各団体代表者が剣道についての作文を披露する「体験発表会(関東大会予選)」が、睦沢町運動公園総合体育館で行われました。

木刀による基本技稽古法は、一生懸命頑張りましたが2回戦で惜しくも敗退してしまって残念でした

優勝したチームを見ていたら、動きがとても美しく揃っていたので色々と勉強になりました

体験発表では、おかげさまで駿介が優良賞をいただきました。原稿用紙4枚分をミスなく発表できて🎤母もひと安心

自分の想いを、どのようにしたらうまく人に伝えられるかということ…改めて難しいことだなと感じましたが本当にいい体験をさせてもらってありがとうございました🎤。

          駿介母

 

全国大会への出場が決まりました!

第39回 千葉県道場少年剣道大会(兼全国大会予選)が船橋市総合体育館で開催されました。

高学年の部の団体戦ですが、日頃の練習の成果を発揮し、一人ひとりがチームの為にしっかり戦った末、全国大会への出場権を勝ち取りました

全国大会は7月に日本武道館で開催されます。さらに稽古を積んで頑張ってきますので応援よろしくお願い致します

          駿介母より   

            

 

勝浦で大会がありました!

2017年1月9日(祝) 

鏡開き式青少年武道大会に出場しました。

会場は、夏の合宿でもお世話になった勝浦の日本武道館研修センターでした。

早朝はあいにくの雨でしたが、勝浦に到着した瞬間虹がかかりました!なんだかすごく頑張れそうな気持ちになりましたね

今回は小学生1チーム、中学生1チーム、エントリーしました。

先鋒からの勝ち抜き戦の方式でした。

年末年始で稽古がお休みの日もありましたしベストコンディションで臨めるか心配していましたが、チームが一丸となって善戦しました

会場でおしるこをいただき その後、勝浦市内のレストランに移動して勝浦タンタンメンなどもいただき、反省会をして解散となりました          

 しゅんすけママより

 

講習会

5月15日
光洋は、八街北中で佐倉剣道連盟による「木刀による剣道基本技稽古法」の講習会に参加しています。午前中は、講習会で午後から錬成会となります。選抜で一緒だった内田君、岡本君、梅野さんも
参加しています。
部長
 

いすみ市少年剣道大会

3月12日、いすみ市少年剣道大会に出場しました。高学年・低学年1チームずつ出場しました。惜しくも決勝トーナメントまでいけませんでしたが、頑張りました。各選手、課題を感じ今後の稽古に取り組んでいくでしょう!

9639より。

 

旭タッチヤング剣道大会

2月13日は、旭タッチヤング剣道大会です。

高学年、低学年チームが出場しました。みんな頑張りました!

次に繋げ稽古を頑張りましょう!

9639より

 

鏡開き式青少年武道大会

今年最初の公式戦となる表題の大会が
1月11日に勝浦の日本武道館研修センターで行われました。この大会は勝ち抜き戦による団体戦です。大将戦までもつれ込んでの接戦でしたが、惜敗となりました。今年も名物の「勝浦タンタン麺」を食べて帰りました。

部長

 

鏡開き式 青少年武道大会

150112.png

平成27年1月12日(月)に日本武道館研修センター(勝浦市)にて鏡開き式 青少年武道大会が行われました。

試合は、団体勝ち抜き戦で行われました。

一回戦目の相手 錬心舘熊切道場に敗退しました。

なお、今年も、試合の帰りに勝浦タンタン麺を食べて帰りました。
150112-2.jpg
 

大森剣友会 創立50周年記念剣道大会

141214.jpg

平成26年12月14日(日)に大森剣友会の創立50周年剣道大会に招待して頂きました。

先鋒、次鋒は小学生4年生以下、五将、中堅、三将は、小学5,6年生以下、副将、大将は中学生という試合でした。

当クラブは、大森剣友会 仁、睦沢錬心会と対戦し、Aリーグ(予選)敗退しました。


大森剣友会の皆様、おめでとうございます。