
 

全国大会への出場が決まりました!

第39回 千葉県道場少年剣道大会(兼全国大会予選)が船橋市総合体育館で開催されました。

高学年の部の団体戦ですが、日頃の練習の成果を発揮し、一人ひとりがチームの為にしっかり戦った末、全国大会への出場権を勝ち取りました

全国大会は7月に日本武道館で開催されます。さらに稽古を積んで頑張ってきますので応援よろしくお願い致します

          駿介母より   

            

 

道場連盟全国予選大会

平成26年5月16日(土)、17日(日)に千葉県道場連盟主催の全国予選が旭市で行われました。

16日は個人戦。17日は、団体戦が行われました。

団体戦は、先鋒 辻、 次鋒 石川、 中堅 梅野、 副将 五十嵐、 大将 竹原

一回戦目は、勝田台剣友会と対戦し、2-2で、本数負けでした。

また、次回頑張りたいと思います。
 

平成25年度千葉県少年剣道個人錬成大会

1,000名参加!

 平成26年2月1日土曜日に旭市総合体育館で、『千葉県少年剣道個人錬成大会』が行われました。

 当クラブからは、1年生と4年生~6年生までの16人参加いたしました。

 風邪の季節なので欠席者も多くいましたが、常に上位に入る子供達は上手に体調を整え試合に参加しているようでした。

 体調管理の上手さも勝負強さに含まれると思います。

 残念ながら、当クラブの上位入賞はおりませんでしたが、次の試合に向けて頑張りたいと思います。

 
 追伸:同日、八街市立八街北中学校で行われた『印旛郡市中学生強化練成大会』で、当クラブの会員が複数所属している上志津中学男子チームが決勝に進みましたが、惜しくも準優勝になりました。

余談ですが 
