勝浦で大会がありました!

2017年1月9日(祝) 

鏡開き式青少年武道大会に出場しました。

会場は、夏の合宿でもお世話になった勝浦の日本武道館研修センターでした。

早朝はあいにくの雨でしたが、勝浦に到着した瞬間虹がかかりました!なんだかすごく頑張れそうな気持ちになりましたね

今回は小学生1チーム、中学生1チーム、エントリーしました。

先鋒からの勝ち抜き戦の方式でした。

年末年始で稽古がお休みの日もありましたしベストコンディションで臨めるか心配していましたが、チームが一丸となって善戦しました

会場でおしるこをいただき その後、勝浦市内のレストランに移動して勝浦タンタンメンなどもいただき、反省会をして解散となりました          

 しゅんすけママより

 
スポンサーサイト

鏡開き式青少年武道大会

今年最初の公式戦となる表題の大会が
1月11日に勝浦の日本武道館研修センターで行われました。この大会は勝ち抜き戦による団体戦です。大将戦までもつれ込んでの接戦でしたが、惜敗となりました。今年も名物の「勝浦タンタン麺」を食べて帰りました。

部長

 

鏡開き式 青少年武道大会

150112.png

平成27年1月12日(月)に日本武道館研修センター(勝浦市)にて鏡開き式 青少年武道大会が行われました。

試合は、団体勝ち抜き戦で行われました。

一回戦目の相手 錬心舘熊切道場に敗退しました。

なお、今年も、試合の帰りに勝浦タンタン麺を食べて帰りました。
150112-2.jpg
 

鏡開き式 青少年武道大会

 平成26年1月13日月曜日は、千葉県勝浦市にある日本武道館研修センターで行われた「鏡開き式 青少年剣道大会」に小学生高学年の部と中学生の部参加しました。

 試合は、団体勝ち抜き戦で行われました。

 結果は、小学生高学年の部、中学生の部、共に二回戦敗退でした。

 ●中学生の部
  1回戦 興津中学校    不戦勝
  2回戦 茂原中学校    大将-中堅

 ●小学生の部は、 
  1回戦 一宮尚武館    中堅-大将
  2回戦 錬心舘 熊切道場 大将-中堅
  
 残念な結果になりましたが、次は頑張りたいと思います。

試合終了後は、主催者よりお汁粉がふるまわれました。
写真撮るの忘れた!動画から切り出し!!

なお、試合の帰りに勝浦担々麺を食べて帰りました(個人的に!)
担々麺の方が写真大きくない?